CoCo壱番屋・すき家の食レポだ!大盛りやデカ盛りおすすめのお店!

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

カレー専門店「CoCo壱番屋」(ココイチ )のカレーの値段が上昇している。

運営する壱番屋は、2019年3月1日、国内全1267店のうち約8割の店舗で

ポークカレーの価格を21円(税込み、以下同)引き上げた

これにより、ポークカレーの価格は東京23区など都心部の店舗では505円

それ以外の地域では484円となった。

値上げされてもココイチには行くっててしまいます。

なぜか飽きない味なんですよね~

食べる事が好きなあなたの為にを書いていきます。

特に量にこだわる人!

 

大盛り、デカ盛りおすすめのお店
ちょこっと紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク


 

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)

 

私も毎月必ず食べに行くカレー屋さん。

中学校のころから行ってます。(40年前)

5日連続
で食べたこともあり、
飽きない味で大好きです。

カレーハウスCoCo壱番屋といえば
なんといっても 辛さと量が選べる事できること。
さらに、トッピングメニューが豊富で
お店の雰囲気も店員さんの対応もいいです。

私は家でのカレーはハウスバーモンドカレーの甘口でした。
バーモンドカレーの中辛や
ジャワカレーは辛くて嫌いでした。

基本、子供のころは辛い物が苦手
「からし」や「わさび」もダメでした。

その常識を覆したのが、通称ココイチです。
中学生のころ、はじめて1辛に挑戦したら
辛かったけど、CoCo壱番屋の辛さはおいしかったので、
食べれるようになりました。

最初は水をガブガブ飲みながら
汗ダクダクで食べた記憶があります。

私のおすすめメニュー&食べ方

トッピングの中でも ロースカツ
が一番おすすめですね。
カツカレーといえばカレーの定番です。

普段の注文
ロースカツ ポーク 600g 2辛 単品でツナ
ロースカツ チーズ えび煮込み ポーク 600g 2辛

このどちらかで食べることがほとんど。

価格を抑えてとにかく量が食べたいときは、

ポーク 700g 2辛 単品でツナ

3辛は1年に1~2回食べますが、後から後悔しますね。
私には辛すぎるようで、
3辛食べるとよく「しゃっくり」が出ます。

カレーハウスCoCo壱番屋では、ときどきクジが引けたり
ドリパス
(ドリンクパスポート)がもらえたりしますよ。
ドリパスは期間限定でドリンクが1杯無料になります。
先日いただいたのは、
12月1日~2019年2月28日までです。
期間も長いですね。
クジではCoCo壱番屋限定スプーンをもらったことあります。

この記事書いてるだけで食べたくなりますね。

私は挑戦したことないですが、
かつてココイチでは
“大盛りチャレンジ”がありました。
1300g以上のカレーを20分以内に完食すれば、
なんと料金がタダになった人気サービス。
大食いメニューとし定着していましたが
“大盛りチャレンジ”は、終了してますね。

何度もチェレンジする人を見たことありますが
ほんと量が多い。

ココイチでお皿の大きさが変わるのは
600gからです。
なので500gはごはんの量がすごく多く見えますね。
600gはごはんがお皿に平な状態ですが、
500gだとかなり盛られて出てきます。

1300gのお皿も600gのお皿と同じでしたので
見た瞬間、量が多すぎて笑えてきます。

私が店内にいるときに挑戦された方は何人も見ましたが
完食された人は見たことがないです。

当時、完食された人はポラロイドカメラで写真を撮られて
お店に貼られてました。

完食できないときは、もちろん自腹です。
トッピングもOKだったようです。

 

スポンサーリンク

すき家

 

すき家のメニューでは
ねぎ玉牛丼
ミニ420 円(606 kcal)
並盛480 円(843 kcal)
中盛610 円(909 kcal)
大盛610 円(1,076 kcal)
特盛760 円(1,286 kcal)
メガ910 円(1,568 kcal)
とこんな感じの表示になっていますが、

裏メニューがあります。

それは・・・
キングサイズ

量はメガ910 円(1,568 kcal)の2倍です。

私はいつもすき家では
ねぎ玉牛丼のキングサイズでつゆだくを注文します。
しょうがを多めに入れて、七味唐辛子を最初食べるところに入れます。

ココイチで700g食べて残すことはないのですが、
すき家のキングサイズは体調によって
残すときがあります。
10回に1回ぐらいですが。。。

すき家では食べ残してもお持ち帰りができるので、
半分ぐらい食べた時点で、だいたい食べきれるかどうか
わかるので、無理そうなときは並盛ぐらいを持ち帰ってきます。

キングサイズ頼んでるのに
持ち帰るのかーというツッコミはなしでお願いします。

それぐらい量が多いということです。
まさにギガ盛りなのです。

すき家でキングサイズを注文すると

必ず店員さんに

「お時間少しかかりますが大丈夫でしょうか?」

と言われます。

すき家って個別の店舗で問い合わせの電話ないの知ってますか?
こんなエピソードがありました。

深夜3時ごろ急にすき家に行きたくなって行った時のことです。
いつものようにキングサイズを食べてて、
最初、お客さんは私以外いなかったのですが
ひとり入ってきても店員さんが出てこない。
あれ?
入ってきた人は出ていきました。

私は完食してレジにいきましたが、
何度「すいませーん」と呼びかけても
店員さんが出てこない。

「シメシメ」とは思わなかったですよ・・・ほんとに。

そこで考えたのは2拓。
レジのところにお金を置いておくか
近くの別の店舗にいって事情を説明して支払うか
どちらかにしようと思いました。

自宅からは同じぐらいの距離にすき家は2件あるので
後者を選択。

近くの別の店舗のすき家に行き事情を説明して
レシートを見せてお支払いしました。

すき家には個別の店舗の問い合わせの電話がありません。
原因が知りたかったので携帯番号をお伝えしてきました。
自宅に帰ってしばらくすると着信がありました。

キングサイズを食べた店舗の店員さんからでした。

なななんと、聞いたらアルバイトさんで店舗にひとりしかいなのに、
寝てしまった!と・・・・

マジか! って思いましたがこれ実話 です。
その後そのアルバイトの方がどうなったかは知らないですが、
もし正社員ならクビでしょうね。

深夜の時間帯でしたが、
アルバイトでもやってはいけない事です!
寝るとかありえない。

 

スポンサーリンク

お店ではないですが。

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX
地元のドン・キホーテに行ったら売ってたので
買ってきて食べました。

普通に量を食べれる人なら完食できますが、
味が飽きてきますので
自分でトッピングしながら食べるのがお勧めです。

最初 何もトッピングしない。
味が飽きてきたら⇒マヨネーズ
さらに飽きてきたら⇒一味唐辛子
などですね。

ただ3回食べましたが、もうしばらくはいいかなーという感じです。
話しのネタに食べるぐらいがいいです。

この量にしては価格すごく安い ですね。
2人で食べるというのもありと思います。

まとめ

大盛り、デカ盛りおすすめのお店!

1 カレーハウスCoCo壱番屋

ロースカツカレー
がお勧め。

2 すき家
裏メニューのキングサイズ

3 お店ではないですが。
ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

是非、自分の限界に挑戦していただきたいと思います。

P.S.
大食い選手権などで、出てくる人はリアルで見たことはないですが、
ほんとすごいなーと思います。
特にTBSの人気番組人間観察バラエティ「モニタリング」に出てる

3人の女性! 爆食三姉妹

新日本プロレスの若手レスラーとの放送で、
若手レスラーも惨敗でした。

もえのあずきさん
小原尚子(おばら なおこ)さん
桝渕祥与(ますぶち さちよ)さん

ただ放送みてていつも思うのですが
「もえあず」とか普通に有名だと思うのですが、

コンパにきてる若い人 知らないのかなーと思いますよね。

一度だけコンパではないですが
彼女が大食いだっらという設定のモニタリングで
仕掛け人の息子さんのお父さんが気づいた放送はありました。

お父さんがスマホで検索してて、
あなた 「もえあず」 でしょ! って言ってバレた。
童顔なのでもえあずは30歳には見えないですね。
 
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© トレンド情報お届けブログ , 2018 All Rights Reserved.