徳光和夫の苦言がやばい!NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり

アバター
WRITER
 
徳光和夫の苦言がやばい!NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

徳光和夫の苦言が世間で注目を集めています。
 
 
徳光和夫がパーソナリティーを務める番組の
オープニングで昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」にふれ、
「一番がっかりしたのはよみがえった美空ひばりさんでした」と
明かした。
 
 
アナウンサーがNHK「紅白歌合戦」について苦言を
発したことで話題となりました。
 
 
この記事では
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
原点を失っている
特別企画の名の下に歌合戦の祭典に
関係しない形のアーティストの登場回数が多すぎる
 
と徳光和夫が苦言したことについて
情報をまとめました。
 
 
今回のNHK「紅白歌合戦」の視聴率は
NHK紅白視聴率37.3%・第2部は過去最低
 
 

スポンサーリンク

 
 

徳光和夫の苦言がやばい!
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり

 
2019年のNHK「紅白歌合戦」の目玉企画の1が
AIで復活した美空ひばりが歌う企画です。
 
 
番組冒頭での徳光和夫の苦言
 

「一番がっかりしたのはよみがえった美空ひばりさんでした」
「まったく僕はピンと来なかったです」
「あれだったら、ひばりさんの姿で
もっとうまくできるんじゃないかなと思ったんです

 
 
AIで復活した美空ひばりにがっかりし様子。
 

私もNHK「紅白歌合戦」はリアルで見ていましたが
曲は「川の流れのように」
にしてほしかったと思いました!

 
CGもう~んという感じでした。
 
 
いまやゲーム業界のCGでしたら
もっとリアルに表現できるはずと
感じたのは私だけではないはず!
 
 

↓AIで復活した美空ひばりの動画はこちら↓
 


 
 
 

スポンサーリンク

徳光和夫の苦言がやばい!
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり

 
 

徳光和夫さん、NHK「紅白歌合戦」に苦言…

 
「原点を失っている。
特別企画の名の下に歌合戦の祭典に
関係しない形のアーティストの登場回数が多すぎる」

 
 
徳光和夫苦言の詳しい記事はこちら
 

フリーアナウンサーの徳光和夫さんが、
パーソナリティーを務める4日放送のニッポン放送
「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」
(土曜・前5時)に生出演した。
 
 

オープニングで昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」にふれ、
「一番がっかりしたのはよみがえった美空ひばりさんでした」
と明かし「まったく僕はピンと来なかったです」と
AIで復活した美空ひばりさんについての思いを明かした。
 
 
その上で「あれだったら、ひばりさんの姿で
もっとうまくできるんじゃないかなと思ったんです。
 
 
昔の映像を取り入れたりして」と提案していた。

さらに「紅白」について
「あえて一言言わせてもらうなら原点を
失っているんじゃないかなということなんですね。
 
 
歌合戦としての要素が年々希薄になっているんじゃないかな」
と指摘した。

さらに「特別企画の名の下に歌合戦の祭典に関係しない
形のアーティストの登場回数がちょっと多すぎるような気がして」
とし「結果、トータルでの出場者数が増えて
1曲あたりに費やす時間が相対的に
短すぎるんじゃないかなと思うんです。
 
 
島津亜矢さんとか天童よしみさんとか
歌の名手に割り当てられる時間が
2分間程度というのは歌合戦を掲げる番組としては
物足りない感じがした。
 
 
ハッキリ言わせてもらえれば」と断じた。

その上で「もっと歌をじっくり聴かせる番組として
回帰してもらいたい。
 
 
内容が盛りだくさんすぎて焦点がぼけていると思った」
と指摘した。
 
 
さらに「演出も非常に抜けるような演出で
いろんな年齢を考慮してなんでしょうけど、

八方美人演出よりも歌にこだわった、
歌合戦にこだわった演出をしてもらいたいと
勝手に思いました」とコメントしていた。

出典:yahooニュース

 
 
 

スポンサーリンク

徳光和夫の苦言がやばい!
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
ネットでの世間の反響は

 
徳光和夫の苦言について
ネットでは様々な意見が飛び交っています。
 

企画や特別枠多すぎ。
福山雅治の毎年コンサート会場からの中継も興ざめ。
会場に来られる歌手限定にして欲しい。

 
 

仰る通りだと思います。
一視聴者として、一部の若者の受け狙い企画の連続、
手品やケン玉など、観ている方も歌に集中出来ない企画等々、
終わってみればあれ?が多かった。

 
 

正論です。私も以前から紅白はすでに
「歌合戦にはなっていません」もし可能なら高齢者、
中年、若者、低学年に通用する歌手を選択し、

それにグループバンドを要所に入れて
国民も世界の方々も日本の祭典として
とらえて頂けるものに
もう一度見直しを図るべきだと思います。

 
 

一番の印象は「落ち着いて見ていられない」でした。
オリンピックPR色が強過ぎ、歌手に対する扱いの差、
口パクしかできないなら出場辞退して欲しい集団。。。

見終わってため息した出ない。
感動も何もありませんでした。

 
 

視聴率が低迷している昨今、
結局視聴率欲しさに大衆迎合しているだけだよ。
NHKの劣化に比例して、
番組の質も落ちているということ。

 
 

そもそもが歌合戦でなくなってる。
(。・ω・。)
特別枠がむしろ特別でなくなってる。。

別に紅が勝とうが
白が勝とうがどうでもいいけどね…

その名目のもとで歌手が一生懸命に
歌うのはいいと私は思っているんだ。

プロの歌手がちゃんと歌って、
プロのエンターティナーがちゃんと芸をして、
プロの司会者がちゃんと進行する。

学芸会や口パクはいらない。
倒れて頑張ったふりアピールもいらない。
どれもプロでないジャニや坂道は外す。

それでいいと思うんだけどな。。

 
 

「紅白歌合戦」の趣旨から大きく逸脱してるって、
気付いてるスタッフはさすがにいるよね?

今年の年末は、番宣兼ねたコントコーナー等を排した
本来の「歌合戦」に戻ることを期待したいです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200104-01040065-sph-ent

 
 
 

徳光和夫の苦言がやばい!
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
紅白を見た感想

 
個人的意見ですが
一番面白かったのは
コントで綾瀬はるかが見せた
「はるかカッター」
 
 


 
 
 
松田聖子元親衛隊としては
聖子ちゃんのメドレーが聞けたのは
とても良かったです。
 

私はウッチャンと同世代ですので
聖子ちゃんのメドレーでウッチャンが
興奮していたのはうなずけました!

 
 
ネットの意見でもありますがあきらかに口パク
演出を見て、モノマネ芸人の
エラハマサヒロのプロ意識を思い出した。
 
 
DA PUMPのモノマネは神ががっていました。

このとき審査員の小倉智昭は激しい踊りをしながら
あの声量でモノマネできるとは
すばらしいと絶賛していた。
 
 
リアルで見ていたので最初口パクと思ったてましたが
実際に歌っていました。
 

モノマネ芸人が努力して、できているのに
本職が努力しないでどうする!

って思います。
見習ってほしいものです。
 
 

2017 ものまね王座決定戦 エハラマサヒロ DA PUMP
 

出典元: 引用 YouTube
 
 
 

徳光和夫の苦言がやばい!
NHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
まとめ

 

  • 徳光和夫がNHK「紅白歌合戦」AIの美空ひばりにがっかり
    などと苦言を発した。
  •  

  • ネットでは徳光和夫の苦言について
    正論という意見が多い。
  •  

  • 個人的に一番おもしろかったのは
    「はるかカッター」
  •  

  • モノマネ芸人でも激しい踊りを踊りながら
    生声で歌えることを証明しているので
    プロの歌手の口パクには疑問
  •  

  • 今回のNHK「紅白歌合戦」の視聴率は
    NHK紅白視聴率37.3%・第2部は過去最低

 
 
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© トレンド情報お届けブログ , 2020 All Rights Reserved.