臨時休業セブンイレブン1000店舗はどこ?ファミマは通常営業なの?

アバター
WRITER
 
臨時休業セブンイレブン1000店舗はどこ?ファミマは通常営業なの?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

台風19号の影響で約1000店舗のセブンイレブン
臨時休業すると発表がありました。
これは、懸命な判断です。
 
 

台風19号が日本に接近しました。
筆者は三重県北部に住んでいますが

同じ三重県の伊勢市では
家屋浸水などの被害が出ていることも
ニュースで報道されています。
 
 
避難勧告が出た地域の方は
は早めに避難してください。

 
 

スポンサーリンク

 
 

臨時休業セブンイレブン台風19号接近で約1000店舗が休業

 
台風19号接近
セブンイレブン約1000店舗臨時休業することが
発表されました。
 
 
ネットで調べてみましたが
どの店舗が臨時休業するのかの情報は出ておらず
 
 
店舗ごとに休業時間は異なるとのことです。
 
 

おおまかな地域としましては
台風が通過すると思われる
東海地方から関東方面でのセブンイレブンが
店長の判断で臨時休業します。

 
各店舗で臨時休業の貼り紙が出ています。
 
 
 

スポンサーリンク

セブンイレブンで10月12日臨時休業するの店舗はどこ?

セブンイレブンは店舗ごと店主が
休業にするか決めるため
 
 
セブンイレブンでどこの店舗がどの時間に臨時休業するのか
という公式のものは出回っていないです
 
 

ツイッターで情報発信されている方も多いです。
 
一部紹介します。


 

 

 

 


 


 
 

スポンサーリンク

臨時休業するセブンイレブンは店長の判断

 
情報では台風が直撃すると予想されている
東京や千葉など首都圏の
セブンイレブン店舗で店長の判断により
臨時休業するとのこと
休業時間はそれぞれの店舗で異なっている
 
 
12日の午後から13日の午前中の間
臨時休業する店舗が多いです
 
 
 

東海・関東方面のセブンイレブンの店舗数は

 


 

東京都だけで2750店舗
関東では約5500店舗あるセブンイレブン
これを考えると1000店舗という数
大半が臨時休業するということではないです。
 
 
一部店舗というのも適切ではないですが
店主の判断により臨時休業する
店舗がありますという感じです
 
 
 

臨時休業セブンイレブンのニュースは

 

セブンイレブン・ジャパンによりますと
利用客や店員の安全を確保するため
12日首都圏と東海を中心に
およそ1000店が休業するという

休業する時間帯は
店舗ごとに判断して決めるため
店によって異なる

会社によりますと
台風に備えてこれだけの規模の
店舗が休業するのは
初めてだということ
出典:ヤフーニュース

 
 
 

臨時休業するセブンイレブンにつづき、
 ファミリーマートやローソンなど他のコンビニも臨時休業する?

 
今後、各コンビニの本部の判断によりますが
セブンイレブンの判断を取り入れるコンビニがでてくる
可能性もあります。
 
 
現在出ている情報では
ファミリーマートでは休業する商業施設内の店舗
 
駅構内の店舗は休業が決まっていますが
計画的な休業の予定はいまのところない
 
 

ローソンやミニストップは行政の避難勧告が出たり
安全性が確保されない場合などに
各店舗ごとに休業の判断をして
後から本部に連絡を入れることになっている
 
 
 

臨時休業するセブンイレブンのネットでの反応

 

ミニストップ加盟店です
他チェーンが臨時閉店するという
ニュースが世間に流れてから
本部社員より連絡来ました

危機が迫って閉店を考える段階になったら
必ず本部社員に許可申請をし
許可を得てから行動しろ

建前上は独立した自営業者ですが
実際はこんなもんです
 
 

自分は埼玉のローソンで働いてますが
今日夜勤という状況です、
本当に休みにして欲しいです!
 
 

主人がファミマ店長です
オフィス街にあるのに店は開けろ
と本社に言われたそうです

もちろん帰って来れないでしょう
小さな子供がいるのに主人なしで不安です
ファミマ本社は従業員の安全なんて
考えてないのでしょうね

何かあってからの対応みたいですが
責任なんて取れないだろうに
 
 

お店は休みだけど
台風が去った翌日は
営業だから納品業者は台風の中でも出勤してるんだよなぁ

配送も大雨や風でもトラック走らせてるんだよねぇ

守るのは自分の店舗だけなんだよなぁ
どうなんだろうな?
 
 

私の高校生の娘もセブンイレブンで
バイトしてますが

今日は予定があり休みましたがもし
バイトだったら休ませていたと

また、オーナーの方もいい方なので
きっと休ませてくれたかと思います

保護者の判断でお休みしてもいいかと思います
安全第一です
 
 

未成年の娘は
本日12日13時からセブンイレブンでバイト予定です

特に店長さんから自宅待機でとも言われず
出勤するつもりの様です

お金を頂く以上責任を持って出勤すべきと思いますが
未成年なので保護者の責任下において
休ませるべきなのか
バイト先まで送ってやるのが良いのか悩んでます
 
 
23区ですが
近所のセブンは休業しないらしいです
方針決めずオーナー任せなのです
出典:https://www.fnn.jp/posts/00425447CX/201910111921_CX_CX

 
 

ネットの意見をみると
コンビニ関係者の意見が多い。
 
 
娘がバイトとかだと親の心境としたら
台風の進路にある店舗なら
行かしたくないと思う。
 
方針が店長まかせということですが
統一した方がいいと思いました。
 
 
店を再開するときは
本部に安全が確保できたため
再開しますという
連絡をして再開する
 
このようなシステムでいいと思います。
 
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© トレンド情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.