牛牛西麻布総本店がマツコ会議の超ド派手金箔(金紛)演出の高級焼肉店

アバター
WRITER
 
牛牛西麻布総本店がマツコ会議の超ド派手金箔(金紛)演出の高級焼肉店
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

マツコ会議で紹介される
西麻布で超ド派手金箔(金紛)演出の高級焼肉店は
牛牛西麻布総本店でファイナルアンサー!

 

この投稿をInstagramで見る

こんにちは牛牛西麻布総本店です🐃 こちらは『浦島太郎の玉手箱』🗃💭 玉手箱を開けると中には◯◯が!◯◯の上で焼くお肉はほんのり◯◯の味がつきます✨◯◯は実際にお確かめ下さい😊 この玉手箱を開けたお客様はもしかしたらおじいさんになってしまうかもしれません、、👴🏻🐢 #浦島太郎の玉手箱#浦島太郎#玉手箱#演出肉#インスタ映え#フォトジェニック#A5ランク#A5#黒毛和牛#和牛#焼肉#六本木焼肉#六本木グルメ#牛牛#牛牛西麻布総本店#東京#港区#西麻布#六本木#yakiniku#gyugyu#tokyo#roppongi#nishiazabu

牛牛 西麻布総本店さん(@gyu_gyu_99)がシェアした投稿 –


 
 

マツコ会議
2019年8月17日(土)23時00分~23時30分
で放送予定の
 
西麻布で超ド派手金箔(金紛)演出の高級焼肉店は、
牛牛西麻布総本店で間違いない!

 

スポンサーリンク


 
 

牛牛西麻布総本店がマツコ会議の超ド派手金箔(金紛)演出の高級焼肉店

 
 

マツコ会議についてですよ!

 
 
 

スポンサーリンク

マツコ会議の番組紹介予告

 
マツコ会議の番組紹介予告からわかったヒントは

  • 西麻布
  • 高級焼肉店
  • 超ド派手演出
  • 金箔(金紛)

 
 
お肉に金粉をふりかけている写真が決定打となり
店名は『牛牛西麻布総本店』と予想。
 
ほぼ確定ですね。
 
 
 

スポンサーリンク

牛牛西麻布総本店の場所とアクセス

 
牛牛西麻布総本店
 

 
 

 
 

 
所在地: 〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目2−3 アクティブ六本木
電話: 03-3478-3999
 
営業時間
月曜日 17時00分~0時00分
火曜日 17時00分~0時00分
水曜日 17時00分~0時00分
木曜日 17時00分~0時00分
金曜日 17時00分~0時00分
土曜日 17時00分~0時00分
日曜日 17時00分~0時00分
 
座席数:60席
 
アクセス
東京メトロ日比谷線 都営大江戸線
六本木駅より徒歩5分(344M)
 
千代田線 乃木坂より徒歩12分
 
※六本木ヒルズ交差点の「中国飯店」のとこを入り、
 2軒目の「ゴリゴリバーガー」のビルの地下1階
 
 

牛牛西麻布総本店のホームページはこちら


 
 
 
ツイッター
牛牛 西麻布 総本店(@gyugyu_niku)さん Twitter
 


 
 
 

牛牛西麻布総本店のコンセプト

 
「美食」「空間」「演出」の三拍子が揃う、
西麻布の高級個室焼肉店

 

  • 心をこめたおもてなし
  • 自慢の一品
  • おもてなしの流儀
  • SNS映え必至!

 
 
SNS映えを考えてのこだわりは

  • 『インパクトのある食器』
  • 『芸術的な盛り付け』

 
 
牛牛西麻布総本店は
生食用食肉提供認可店なので、
生ユッケや肉刺しも食べられます。
 
 
肉はA5ランクの中でも厳選された
「黒毛和牛」
総料理長の厳しい目をパスした
肉だけの提供になる。
 
 
個室の用意もある和モダンな内装の店内で
黒毛和牛を素材に使う焼肉の他
肉刺しや肉寿司なども提供
コースメニューも複数用意している

 
 
これが最高級の肉
 

【牛牛の御用肉】  
天下一の松坂牛 エンペラーブリアン
日本三大和牛の一つ。松坂牛の中でも、肉質等級A5ランクの格付け
「金」以上のものだけを入荷しております
20,000円
 
出典:menu メニュー 西麻布で焼肉なら個室完備の【牛牛 西麻布 総本店】
 
 
目玉メニュー
「世界一長い特上タン」 だ。
 

出典:menu メニュー 西麻布で焼肉なら個室完備の【牛牛 西麻布 総本店】
 
【牛牛の演出肉】 世界一長い特上タン
牛牛最高傑作
タン先からタン元までタン丸ごとお楽しみ下さい。
3,000円
 
 
牛牛西麻布総本店コンセプトはこちら
concept コンセプト 西麻布で焼肉なら個室完備の【牛牛 西麻布 総本店】
 
 
 

牛牛西麻布総本店の口コミ(クチコミ)

 

過剰演出と過剰接客
 
エンペラーとシャトーブリアンと
普通のヒレを食べ比べしに行きました

エンペラーブリアン20000円
シャトーブリアン10000円
ヒレ5000円

ヒレが安く見えますが、
普段であれば焼肉一回分(汗

20000円の肉とはいかに、、。
3人で食べ比べましたが
シャトーブリアンが1番美味しかった

エンペラーはA5松阪牛ですので
やっぱり脂が凄い
脂ご好きな人はエンペラーの方がいいかも

お店の入口から部屋や皿まで金ピカ
メニューも色々な演出込で
まさにインスタ向けのお店です

エンペラーとシャトーブリアンには金粉たっぷり。
お皿からも舞い上がって、服にも床にもパラパラと

金粉は味がしないので味には影響ないですが
無意味感が半端ない
これを喜ぶ人種ってどんな人だろう?

玉手箱持ってきて、塩の板だけ入っているのは笑えました
これらの演出はまさに過剰演出

接客はとても丁寧で
案内もとても丁寧で良かったです

さらに全ての肉を焼いてくれました

一旦肉を出していなくなり
写真を撮ったあたりで戻ってきます

まさにSNSにあげてください接客です

ただ、、焼いてもらっているうちは話が途切れるので、
これも過剰接客ですね

店員さんが沢山いて、
カウンターあたりに集まっていましたが
人件費〜と心の中で叫んでしまった

全体的に、もちろん美味しかったですが
完全に接客向けのお店

もっと言えば、金持ちのおじ様が
インスタ好きのお姉さんを連れていくお店だと思ってしまった

コスパはとても悪い。
過剰演出と過剰接客止めれば半額で食べられそう
 
出典元: 引用 [食べログ]

 
 
 

映えを意識した演出が楽しい
 

最近の世の中は、とにかく「映(ば)え」が重要らしい。

これはインスタの影響によるところが大きいみたいだが
商業的にも「映え」が重要な要素になっている

こちらの牛牛さん
サプライズが沢山盛り込まれた演出が評判のお店

しかしながら、肝心の味はいかに?・・・

この日は「牛牛コース」を頂くことに

・お通し
 金粉がもられたコラーゲンスープ。
 いきなりバブリーな演出に話題が弾む

・フレッシュバターのふわふわオムレツ
 一口サイズのオムレツ。バターの風味がよく感じられる

・新鮮な肉刺し二種
 刺しで食べたが、脂がとろけるという訳でもなく、正直微妙
 この肉なら素直に炙って食べた方が美味しいはず

・本日のサラダ
 シンプルなチョレギサラダ風

・世界一長い特上タン
 見た目も楽しく、味もGood。美味い!

・わさびまつり
 わさび型の瓶にたっぷり入ったワサビに使ったお肉。
 お肉の脂のおかげで、全然辛くない。たっぷりつけないと
 味がわからないので、たっぷりつけよう

・浦島太郎の玉手箱
 玉手箱をあけるとドライアイスの煙がモクモク・・・
 を期待したのに、煙の量が足らず中途半端(笑)
 演出が売りなら、このあたりはしっかり決めてほしかった

・硝子のシンデレラ寿司
 肉寿司。かわいい台座に乗って登場。肉寿司は普通に美味しい

・やきすきやき
 卵と絡めて薄くて大きい一枚肉を頂きます
 これは旨し!

・Dragonカルビ
 ドラゴンの左手にカルビがもられて、さながら
 ライバルのドラゴンの肉を引きちぎって吠えているかのよう
 肉は普通に美味しいカルビ

・冷麺
 普通に美味しい冷麺

・デザート

肝心のお味に関しては中の中って感じ
これらの演出が合わさって
10,000円ぐらいのコースであれば、まあ納得って感じ

若い子と「映え」で盛り上がりたい
そんな夜にはうってつけのお店
 
出典元: 引用 [食べログ]

 
 
 

牛牛
 
以前からパフォーマンスの派手さと、
深夜営業している点が気になっていて初めて訪問

前日の予約でしたがすんなり取れました
私たちは19時の予約だったんですが
帰る頃には8割型お席埋まっていました

・グラスの白○
可もなく不可もなく

・お通しスープ○
これから飲むので胃を万全に整えてくれます

・雲丹の肉巻き○
雲丹と生肉合いますね〜
どちらかと言うと雲丹強めに感じました

・牛のカルパッチョ◎
大当たり!脂がのっていて美味しかったです
箸休めのサラダと一緒に頂くとよく合います

・牛牛サラダ赤◎
辛めの方をオーダー。
私にはちょうど良いピリッとした辛みで病み付きに

・ネギダレ◎
ツマミに

・世界一長い牛タン○
こんなに長い牛タン初めてでした

お肉自体は好みではありませんでしたが
とろろと一緒に頂くと美味しい
(とろろのお出汁が美味しい)

・わさびまつり◎
わさびがたくさん漬け込んであり、
どのくらいの辛みなのか楽しみでした
見た目ほど辛くなく、
わさびのつーんとした刺激があとから来ます

・焼きすき焼き○
甘ダレが美味しい

・ユッケ◎
ツマミ追加オーダー
他のものも食べてみたいです

・焼きしゃぶ○
こちらも追加オーダー
焼きすき焼きと同じお肉でした
ポン酢でいただく方が好みかな

追加オーダーが20分経っても来なかったりしましたが
急いでほしいウマを伝えるとすぐに焼いてくださいました

期間限定メニューが出たらまた行きたいですね
 
出典元: 引用 [食べログ]

 
 
 

マツコ会議

 
2019年8月17日(土)
23時00分~23時30分
 
マツコ主宰の会議…
今夜もちょっと気になる場所から中継します!
 
出演者
マツコ・デラックス
 
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる
話題の場所と会議室とを中継でつなぎ

総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、
分からないことがあったら、スタッフと一緒になって
マツコも検索し深掘りしていく!

最終的にマツコがもっと掘り下げたくなった
人やモノをVTRにするプロセスを楽しむ
新しいバラエティー!

(※VTRは番組HPで放送直後から公開)
皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい
 

番組公式ホームページはこちら


 
 
 

まとめ

いかかでしたか?

  • 今回は「マツコ会議」について紹介させていただきました。
  •  

  • マツコ会議の番組紹介予告から
    わかったヒントから
    お店は「牛牛西麻布総本店」と予想
  •  

  • 牛牛西麻布総本店の場所とアクセス
  •  

  • 牛牛西麻布総本店のコンセプト
  •  

  • 牛牛西麻布総本店の口コミ
  •  

  • 是非、参考にしてくださいね。

 
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© トレンド情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.