クローネマキコはマツコの知らない世界に出演 舞踏会に参加する方法

アバター
WRITER
 
クローネマキコはマツコの知らない世界に出演 舞踏会に参加する方法
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

マツコの知らない世界・舞踏会の世界についてですよ

マツコの知らない世界
【誰でも参加できる!舞踏会&ドライブイン】
2019年4月23日(火) 20時54分~22時00分

 
マツコの知らないドライブインの世界の記事はこちら
橋本倫史はマツコの知らない世界に出演 ドライブイン探訪や経歴は
 

スポンサーリンク

 

マツコの知らない世界 番組終了後追記

クローネマキコさんの
クローネ(Krone)は本名ではなく
ドイツ語で「王冠」の意味

マキコは本名で牧子と書きます。

マツコさん
「ご結婚は?」

クローネマキコさん
プライベートの事はちょっと今日は・・・

マツコさん(笑いながら)
私もそんなに興味はなかった」と。

笑いに変えた。 
このあたりの切り替えしは流石です。
 
 

あくまでも個人的印象ですが
相当、プライドが高い方なんだと感じました。
 
 

一般人の方ではなく
どちらかというと皇室の方に近いイメージです。
 
 

まぁ、一般の方が121回も舞踏会には参加しないな!
 
 

舞踏会は究極の非日常空間

誰でもお姫様気分を味わえます!
しかも・・・日本人も参加できます!
 
 

舞踏会とは
中世ヨーロッパで貴族のたしなみのイメージですが
現在の舞踏会では
世界中の誰でも参加することができる
 
 
クローネマキコさんの経歴

  • 幼少期
    「ベルサイユのばら」を読み
    貴族文化・舞踏会などに興味を抱く
  •  

  • 学生時代
    ウィーンの舞踏会が今もあることを知る
  •  

  • 1994年
    銀行員時代
    ツテを頼ってチケットを入手
    夢だったウィーンの舞踏会に初参加

    (1994年に私は生保で働いていて29歳なので
    クローネマキコさんの年齢は私と同世代ぐらいですね。
    50歳前後でしょうか。)

  •  

  • その後
    ウィーンの舞踏会に計121回参加

 

121回ってw
 
まぁ、一般人の私は
10回でも凄いと思う・・・はい
 
 

クローネマキコさんはウイーンに50回ぐらいいってるという。
1回いくと舞踏会に複数参加されているようです。
 

航空券代金436,200円
出典:フライトを選択する|【イーツアー 海外格安航空券】
 


格安航空会社でも往復ですと約20万円かかります
ウィーン行きの格安航空券・飛行機・LCCを検索 ¥66,692〜【スカイスキャナー】
 
 

クローネマキコさんが格安航空会社を使うと考えにくいので
50回ウィーンに行ったとしても
旅費+滞在費用なども含めたら3000万円以上になると
予想できます。
旅費+滞在費用で1回 60万で計算してみました。
 
はい、セレブ層確定です!

 
 
ウィーンの舞踏会には
俳優のニコラス・ケイジなど有名人も参加している。

参加費用はなんと驚きの安さでした
149ユーロ(約2万円) です。

 
 
ここまで番組終了後追記しました。

 
 
 
舞踏会の世界…クローネ マキコさん
 
 


 

スポンサーリンク

マツコの知らない世界に出演された クローネマキコさんのプロフィールなど

 

出典:セミナー情報.COM
 
 
クローネマキコさんは
日本・オーストラリア文化交流会~クライネ・クローネ 」の代表です。
 

日本・オーストリア文化交流会のホームページはこちら


 
 
居住地:東京都新宿区
誕生日 :11月30日(年齢は公表されていません)
血液型: O型
 
 
小さな女の子だった頃から
ヨーロッパの宮廷・貴族文化
そして舞踏会などに興味を抱いてきました
 
 
母と一緒に見た映画「シンデレラ」や
宝塚の「ベルサイユのばら」に夢中になっていましたが
文字通りそれは「夢の世界」です
 
 
そして学生のある日にテレビで知った
“ウィーン舞踏会”の存在
 
 

現代の世にこのような世界があるということに
大きな衝撃を受けました
 
 
けれどもそれはどんなに憧れてもすべて
」に過ぎなかったのです
 
 
そして大学を卒業して外資系の銀行員となったので
しばらくその「夢」は封印されていました
 
 
そんなある日、ある強烈なきっかけがあり
憧れているだけでは、おばあさんになってしまう!」と一念発起
 
 
ウィーン舞踏会への参加を決心しました
 
 

けれども当時はインターネットもなくて
舞踏会の情報を知ることは至難の業でした
 
 
それからは自分の足と、電話と
人のつてを頼りに調べ、すべて自分で手配して
初めてのドレスを手にウィーンへ飛び
初めてのダンスもウィーンで習って
長年の夢をかなえたのです
 
 
夢にまで見たオペラ座舞踏会
初めて参加した時の感動と感激・・・それは
一生忘れられない経験でした
 
 
「一生に一度でも・・・」の思い出参加して以来
20余年で100回以上、舞踏会に参加して参りました
 
 
もうひとつの夢であった
白いドレスを着てデビュタントとして参加すること」も
実現しました
 
 
ウィーンの舞踏会に参加して実感したこと
それは”舞踏会は、ただ踊るためだけの場ではない
文化であり伝統、歴史なのである”ということでした
 
 
現地に多くの友人もできて本当の意味での「社交」を楽しみ
また、貴族の友人から社交マナーやライフスタイルも学んでいます
 
 
そして、モナコ王室主催舞踏会パリのデビュタント舞踏会への参加
ハプスブルグ家末裔のプリンセスとの交流

更には、”世が世なら皇帝”であった
ハプスブルグ帝国最後の皇太子

オットー・フォン・ハプスブルグ氏にも
お会いし直接お話しさせて頂いた体験、などなど

自分でも不思議なことに、かつて抱いていた夢が少しずつ
それでも着実に、現実になっていっているのです
 
 
夢は新たな夢へとつながり
更に次の夢がかなっていく楽しみ
 
 
これからも追及していきたいと思っております
 

出典元: 引用 日本・オーストリア文化交流会 クライネ・クローネ Kleine Krone

 
 
 

スポンサーリンク

クローネマキコさんの活動

 
ウィーン社交界の魅力をお伝えします
 
 
数十回参加の経験を持ち、
舞踏会はただ踊るだけの場ではなく文化・伝統である
ということを日本に広める活動をしています
 
 
舞踏会ダンスや文化のお話しなどを通じて
文化を楽しめる場を作っていきたいと思っております
 
 
また、オーストリアの貴族や
ハプスブルグ家末裔の方とも面識を持つことから
彼らの精神なども伝える機会を作って参ります
 
 
学生時代にテレビで見た
ウィーンの舞踏会という世界に憧れ
自分で参加の夢をかなえた
 
 
舞踏会に参加したいという夢を叶えるお手伝い
舞踏会ダンスのレッスン会やフォーマルパーティーの開催
文化茶話会などを開催し
舞踏会のみならずオーストリアの文化を紹介する活動をしている
 

出典元: 引用 セミナー情報.COM

 
 
 
マツコの知らない世界
【誰でも参加できる!舞踏会&ドライブイン】
2019年4月23日(火) 20時54分~22時00分

 
 
日本人でも参加できる!誰でもお姫様になれる!
舞踏会の世界でマツコがワルツに初挑戦♪
元OLがウィーンの舞踏会に121回参加!?
楽しい!懐かしい!ドライブイン!
 
 
番組内容
舞踏会というと「貴族の社交界」
というイメージですが…実は誰でも気軽に参加できちゃうんです!
 
 
しかも踊れなくても大丈夫!
今夜は、オーストリア・ウィーンの舞踏会に
121回通い詰めた女性が登場!
 
 
お姫様気分になれるイケメン男性からの
エスコート・舞踏会のルール・驚きの秘密を大公開!
 
 
そしてマツコも舞踏会デビュー!
いったい何が…!?
 
 
ドライブインは、無料で楽しめる昭和ミュージアム!
10連休に行きたくなるかも…?
 
 
出演者
MC
マツコ・デラックス
 
 
ゲスト
舞踏会の世界…クローネ マキコさん
ドライブインの世界…橋本倫史さん
 
 

番組公式ホームページはこちら


 
 
 

まとめ

 

いかかでしたか?

 
今回は「マツコの知らない世界」
舞踏会の世界…クローネ マキコさんについて紹介させていただきました。
 
 
普段の生活ではなかなか舞踏会に参加する機会なんてないですよね。
 
 
高須クリニックのCM
私も舞踏会へ行きたい!」 って言ってるの知ってましたか?
 
 
「私も武道館へ行きたい!」にしか聞こえなくて
調べたことあります。
 
 

高須クリニック シンデレラ篇CM(30秒)
出典元: 引用 YouTube
 
 
是非、参考にしてくださいね。
 
 
マツコの知らないドライブインの世界の記事はこちら
橋本倫史はマツコの知らない世界に出演 ドライブイン探訪や経歴は
 
 
 








私が使っている検索エンジン最適化(SEO)100点満点の評価のWordPressテーマ






この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© トレンド情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.