50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

ストロベリーナイト・サーガあらすじやキャスト変更で姫川役は誰?

アバター
WRITER
 
二階堂ふみ亀梨和也 W主演春ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。 プロブロガーのたかおっちです。

春ドラマ ストロベリーナイト・サーガ
フジテレビ
2019年4月11日(木)スタート
木曜日毎週22時から放送(初回2時間スペシャル)

今回のストロベリーナイト・サーガでは
ストロベリーナイトからのキャストが大幅に変更されます。
姫川役は誰になったでしょうか?

スポンサーリンク


 


 
ストロベリーナイト」と聞けば、
どうしても竹内結子さん演じる姫川玲子警部補
その部下で巡査部長の菊田役の西島秀俊さん
思い出した人も多いのではないでしょうか。
映画が公開されたのが2013年なので、
6年も前の作品なんですね。
 
 
スペシャルドラマから
連続ドラマ・映画まで展開された人気シリーズだけに、
やった~ 帰ってきた~ 」と喜んだのは
私だけではないでしょう。
 
 
竹内結子さんの危うくも凛とした
強さと弱さを兼ね備えた姫川と、
寡黙で実直で甘いものが好きな
西島秀俊さんの菊田、好きだったなぁ~
 
 
しかし、タイトルが「ストロベリーナイト・サーガ」???

続編じゃないのね!
キャストもスタッフも一新されて製作させるとのこと。
 
 
どんな作品になるのか、ちょっと調べてみました。
 
 

ストロベリーナイト・サーガの主題歌

 
4月11日にスタートするフジテレビ系ドラマ「
木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』」の主題歌を担当するのは、
亀梨和也さん
Rain (フジテレビ系ドラマ 木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ」主題歌)
 

 
 
亀梨和也さんの(KAT-TUN)コメント
これまでにもソロの楽曲を歌う機会はありましたが、
今回は“主題歌”ということで、自分にとって新たなチャレンジですし
気が引き締まる思いです
 
 
また、やりがいを強く感じますし
このようなお話を頂けたことをありがたく思っています
 
 
「ストロベリーナイト・サーガ」は刑事ドラマであると同時に
人間ドラマを描く作品だと思っています
 
 
作品の内容とリンクできるように、登場人物たちの心に寄り添い
交じり合いながら、憂いや温かみを感じられる楽曲を作っていければと思っています
 
 
そして、週に一回、ドラマの映像と共に
この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければ嬉しいです
 

出典:音楽ナタリー

 
 

スポンサーリンク

「ストロベリーナイト」って?

 
累計400万部を突破した誉田哲也の小説
姫川玲子シリーズ」の第1作目のタイトルが「ストロベリーナイト」。
そこから映像化作品についてはすべてこのタイトルになっています。
 
 
スピーディーな捜査展開と魅力的なキャラクターぞろいの刑事小説は、
今なおファンを増やしています。
 
 
捜査を通して、それぞれ違う立場の「正義」により時には対立し、
誰しもが抱える「正しく生きることとは何か?」という
テーマを投げかけるドラマ。
通常の刑事ドラマとは一味も二味も違い、観終わった後考えさせられます。
 
 
この再映像化で、またファンが増えるでしょうね。
 
 

スポンサーリンク

ストロベリーナイト・サーガのあらすじ

27歳の若さでスピード出世した警視庁捜査一課「姫川班」班長の姫川玲子
謹厳実直で寡黙な性格の年齢は年下だが姫川に信頼を寄せる
菊田和夫のコンビが数々の難事件の真相に迫り解決していく刑事ドラマです。
 
 
毎回、先の読めない壮大かつ斬新なストーリー展開と、
「姫川班」の面々をはじめ個性的なキャラクターたちが事件を追及していく。
 
 
今回の映像化でも前回同様、表題の「ストロベリーナイト」をはじめ
「ソウルケイジ」「インビジブルレイン」、
そして初映像化となる「ブルーマーダー」を含めた最新エピソードが映像がされるとのこと。
前回を観ているだけに、同じ物語を映像化するのはどうかと個人的には思ってしまいます。
 
 
しかし、初映像化される作品はどんな仕上がりになってくるのか楽しみですね。
 


 
 

ストロベリーナイト・サーガのキャスト

前作と今作のキャストを比べてみましょう。
 
姫川玲子 異例のスピード昇進をした警部補 竹内結子→二階堂ふみ
菊田和夫 寡黙で真面目な巡査部長     西島秀俊→亀梨和也
勝俣健作 姫川の天敵である警部補     武田鉄矢→江口洋介
 
 
現在、発表されているのは3人ですが・・・
これから姫川班をはじめ警視庁捜査一課の面々が発表されていくと思います。
 
 
参考までに、前作の主要キャストは
姫川班
葉山則之-小出恵介
石倉保 -宇梶剛士
湯田康平-丸山隆平
 
 
警視庁
井岡博満-生瀬勝久
今泉春男-高嶋政宏
日下守 -遠藤憲一
橋爪俊介-渡辺いっけい
國奥定之助-津川雅彦
 
 
などなど、多彩で豪華な俳優陣が脇を固めていました。
追加キャストの発表が楽しみですね!
 
 
やはり比べられてしまう?前作と今作
 
 
さすがに前作が好評で人気のあった作品だけに
どうしても比べられてしまいますよね。
しょうがないことですけど。
 
 
今作は二階堂ふみさんと亀梨和也さんのW主演となっています。
二階堂さんは連続テレビドラマ初主演で初の刑事役に挑戦します。
 
 
前作と比べられてかわいそうな気もしますが・・・
そもそも原作の姫川のイメージは、
高身長で美人な松嶋菜々子さんだったらしいのです。
 
 
その原作のイメージをいい意味で裏切って新たな姫川 を作り上げた竹内さん。
幅広いジャンルで演技力を発揮してきた二階堂さんだけに、
さらに新たな「姫川玲子」像を作り上げてくれると思います。期待大ですね。
 
 
そして亀梨さん。知らずと知れたアイドルグループのKAT-TUNのメンバーでありながら、
様々な作品で主役を務めてきただけに、
姫川への恋心を内に秘めながらも献身的に支える勇姿は楽しみです。
 
 
ただ、こちらの菊田も原作は筋肉バカの体育会系男子で
イメージは坂口憲二さんだったらしいです。
 
 
原作者曰く、西島さんはイケメンすぎるそうですが、
さらにイケメンアイドルで、体育会系男子のイメージのない亀梨さんが
どのように演じるか、新たな菊田が観られることを楽しみにしています。
 
 

二階堂ふみさんのプロフィール

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。
そのグラビアがマネージャーの目に留まり、
沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り

名前:二階堂 ふみ(にかいどう ふみ) 本名
生年月日:1994年9月21日(24歳)
出生地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型
職業:女優・ファッションモデル・写真家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
公式サイト:FUMI NIKAIDOU Official Web Site
 
NHK大河ドラマの西郷どん 愛加那 役だったのかー(いまさら)
私には愛加那は強烈なインパクトのある女性でしたので
よく覚えていますが、二階堂 ふみ さんだったのですね。
演技も上手でした。

二階堂ふみ – Wikipedia
出典元: 引用 Wikipedia

 
 

亀梨和也さんのプロフィール

小学校時代にリトルリーグで活躍し、世界大会にも出場した経験をもつ

名前:亀梨 和也(かめなし かずや)
生年月日:1986年2月23日(33歳)
出身地:東京都江戸川区
身長:171cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ジャニーズ事務所
公式サイト:Johnny’s net > KAT-TUN
名前:亀梨 和也(かめなし かずや)
生年月日:1986年2月23日(33歳)
出身地:東京都江戸川区
身長:171cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:ジャニーズ事務所
公式サイト:Johnny’s net > KAT-TUN
 
亀梨 和也さんといえば野球好きで有名ですね。

亀梨和也 – Wikipedia
出典元: 引用 Wikipedia

 
 

まとめ

前作との違いは「ストロベリーナイト」の後ろについている「サーガ」。
気になるところですが、「英雄伝 」という意味らしいです。
 
 
比べられること間違いなしで臨むドラマ。
キャストの方々、制作の方々、大変だと思います。
それだけに、力の入ったいいドラマに仕上がることは間違いないでしょう。
 
 
私のように前作を観た人も、
そして初めて「ストロベリーナイト」の世界を体感する人も期待していいと思います。
 
 
フジテレビ系 木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ
木曜10:00~ テレビにくぎ付けになることでしょう。
楽しみに待ちましょう。
 
 
公式ホームページはこちら
ストロベリーナイト・サーガ – フジテレビ
 
 
春ドラマまとめの記事はこちら
4月新ドラマまとめ情報あらすじと原作や主題歌 出演者など!
 
 






私が使っている検索エンジン最適化(SEO)100点満点の評価のWordPressテーマ






この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.