女性一人旅に最適な場所は北海道「函館」湯川温泉など

アバター
WRITER
 
女性一人旅に最適な場所「函館」
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。 プロブロガーのたかおっちです。

日々仕事や家事に追われていると、ふと一人旅したくなりませんか?
ただ、女性の一人旅は結構ハードルが高い
いざとなるとどこに行っていいかわからないし、
せっかくだから温泉にも入りたい、美味しいものも食べたい。

そんなわがまま?を叶えてくれそうなのが北海道の函館です!
女性に優しい街函館の魅力を、ちょっぴりご紹介します!

スポンサーリンク


 

目次

  1. 函館の魅力その「有名な温泉地がある」
  2. 函館の魅力その「町中がコンパクト
  3. 函館の魅力その「やっぱり海の幸?それとも

 

1. 函館の魅力その①「有名な温泉地がある」

女性が一人で温泉宿…かなり敷居が高いイメージですよね。
函館には、女性のおひとり様大歓迎な旅館や
ホテルが比較的多い「湯川温泉」があります。

アクセスも函館空港から1メーターほどで着きますし、
バスも充実しています。
駅から市電での移動も可です。
また、津軽海峡に面しているため、
ホテルによっては海が見えるお部屋の宿泊も可能だったりしますよ!

スポンサーリンク

2.函館の魅力その②「町中がコンパクト」

北海道は広い。
1都市中心にしても移動距離はバカになりません。
例えば札幌も、クラークさんの像が有名な羊ヶ丘公園から札幌駅は直通バスがあるとは雖も、
それなりに距離があります。

それに引き換え、函館は移動距離が割とある函館どつくから
五稜郭まででも市電での移動が可です(30分前後)公共機関を利用して、
観光地を回れるのは魅力ですよね♪

スポンサーリンク

3.函館の魅力その③「やっぱり海の幸?それとも…

旅行に来たら、やっぱりおいしいものが食べたい!
しかもせっかくの北海道だし…という望みも叶えてくれるのはやっぱり函館の朝市。
有名な「どんぶり横丁ひろば 」は函館駅のすぐそばです。
新鮮な海の幸が選びたい放題だし、
女性一人でもそれほど敷居が高い感じはありません。

でも、せっかくだから海の幸よりも函館ならでは、
のものを食べる、という選択肢もありですよね。

そこでおすすめは「ラッキーピエロ
」。
函館で展開しているファミリーレストランのようなハンバーグ屋さんです。
個人的には「チャイニーズチキンバーガー 」がおすすめですが、何でも美味しいです!

一人でお店に入るのはちょっと気が引ける…と言うシャイなあなたには、
ハセガワストア 」の焼き鳥弁当!

たれがいろいろ選べたり、大きさもたくさんあります。
また、「やきとり」なのに
「豚」があるのも北海道あるある?のようです(個人的にはびっくりしましたが…)
温泉も見どころも、美味しいものもたくさんの函館
女性の一人旅に、自分のご褒美にいかがでしょう?
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.