普通のネットおじさん「たかおっち」が様々なジャンルの情報を発信するトレンドブログです

谷川育子・いくらサーカスの代表!マツコの知らない世界に出演!

アバター
WRITER
 
谷川育子・いくらサーカスの代表!マツコの知らない世界に出演!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界に出演される谷川育子さんはいくらサーカスの代表!
 
 
谷川育子さんが世界や日本で観られる最先端の空中サーカスを紹介します。
 
現在のサーカスは空中合戦が勃発中!
トランポリンを見せずに行うパフォーマンスなど
サーカスの内容が変化しているという。
ご主人は ブノワさん(フランス人)
 
 
日本人は世界的にみても、サーカスの好きな民族
オーストラリアはサーカスが盛んである。
レッグス・オン・ザ・ウォール(オーストラリア)を紹介
壁を使った空中ブランコ
 
サーカス・オズ(オーストラリア)
男女の役を逆にした空中ブランコ
女性が男性を持ち上げたりする
 
シルク・ヴォスト(フランス)
開園にいきなりはじまり1時間ずっと空中ブランコをしている。
高い技術が要求されるので、パフォーマーを世界中からスカウトしている。
谷川育子さんのご主人のブノワさんは空中のスペシャリスト
シルク・ヴォストの団長をしている。
マツコさんにキスをするなどひょうきんだ。
 
ベロ・ノックさん(アメリカ)
世界最高峰のアーティスト
ヘリコプターで空中ブランコ(命綱なし)
 
日本で紹介されたのは
創立116年 木下大サーカス
動員数は世界2位とは驚きました。
多い時は一日、6000人を動員している。
空中大車輪が最大の演武
縦回転で命綱をつけれない。
大車輪で逆立ちをし、さらには縄跳びまでする。
世界に誇れる技だ!
 
 
サーカスは皆さんが子供の時に行った事がありますよね。
また、いまお子さんがいらっしゃる方は、
お子さんを連れて行った事あると思います。
 
私が子供の頃は、「木下大サーカス」に連れて行ってもらった
記憶があり、いちばん覚えているのは、
バイクのアクロバットです。
球体にバイクが入ってバイクがぐるぐる回って
すごいなーと思ったのをいまでも覚えています。
あとは定番のピエロと空中ブランコです。
 
他にも有名なところは、
ボリショイ・サーカス」「シルク・ドゥ・ソレイユ」「中国雑技団」なども
あります。

大きな団体から小さな団体まであり、
小さな団体では、超人的な技を観られるのがサーカスの魅力です。
 
今回、マツコの知らない世界のゲストの
谷川育子さんは、サーカスに人生のすべてを捧げたといってもいいぐらいの方で、
サーカスのパフォーマーとして活動しながら、
さらにサーカススクールを経営して指導 もしています。
 
 

谷川育子さんのプロフィール

名前:谷川育子(たにがわいくこ)
年齢:39歳(2019年2月時点)
出身地:北海道苫小牧市
趣味・特技:サーカス
高校:苫小牧東高等学校卒業
最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科卒業、
オーストラリアメルボルンのスインバーン工科大学サーカス学部卒業
職業:いくらサーカスの代表
 
 
谷川育子さんは、苫小牧東高校卒業後に獨協大学外国語学部に進学して、
獨協大学に通いながら大手フィットネスクラブでインストラクターをしていた。
 
獨協大学卒業後の2014年には、BSテレビ番組の
NHK「BSエアロビクス」にレギュラー出演していたこともある。
 
20代半ばには、アメリカに渡米して、
サンフランシスコでヨガの資格を取得。
その後、本場インドでヨガを学ばれています。
 
帰国してからは、大阪・京都でヨガの指導をして、
インドネシアのリゾート地でヨガ講師をしていた。
このリゾート地でサーカスの空中ブランコに挑戦することになったのがきっかけで、
谷川育子さんは、その後の人生を大きく変えていきます。
 
わずか3日間の特訓でしたが、空中ブランコを成功させたとき、
お客さんの笑顔に感激して、サーカスのパフォーマーに転身しました。
 
サーカスの虜になった谷川さんは、
もっともっとサーカスを広めるために、
サーカス学校を設立することを考えました。
 
 
オーストラリアメルボルンのスインバーン工科大学サーカス学部では、
3年間に渡り実技や経営を学んで、帰国してからは
USJでパフォーマーをしながらサーカススクールを開校するための準備をしました。
 
 
生徒募集の難しさや金銭的な資金難やに挫折しかけたこともありましたが、
知人の支えもあって、とうとうに夢を実現されました。

最初、サーカススクール開校後はすべて一人で頑張り、
無理をしたせいか流産を経験。
その後の出産・育児を育てるようになると、
周りを頼るようになり、心と体に余裕を持って生活されています。
 
 

スポンサーリンク

谷川育子さん代表の「いくらサーカス」

 

 
 
公式サイト
谷川 育子 – いくらサーカス
 

名称:いくらサーカス
住所:大阪市港区弁天2-2-9 坂本ビル1F
電話:090-6052-3534
※火~金の14:30~18:00
※レッスン中は出られないことがあります

料金
【エアリアルティシュー、エアリアルリング】 4,500円
【バク転、スタントアクション】 4,000円
【キッズサーカス】 3,400円
【リトルキッズサーカス】 3,000円
【おばちゃんサーカス、ジャグリング、ハンドスタンド】 3,000円
【キッズヒップホップ】 3,000円
【サーカスのためのダンス】 3,000円
※上記は、非会員の料金です
 
 
「いくらサーカス」 は、
シルクドソレイユに登録されている講師などが指導していて、
サーカスパフォーマーの派遣や育成やを行う会社です。

谷川育子さんのニックネームは「イッコ」で、講師としても活躍中だ。

2015年に開校以来、当初はは生徒集めに大変苦労しましたが、
現在の生徒数は約200人にまで達しています。

料金については決して安くはないですが、
サーカスパフォーマーになるための専門の学校は少ないので、
サーカスパフォーマーに憧れて、なりたい人はパフォーマーへの近道になります。
 


 
マツコの知らない世界
実は日本が世界一だ!空中サーカスと池の世界…奇跡の池公開】
2019年2月5日(火) 20時57分~22時00分 の放送内容

今、サーカス界において「空中合戦」が勃発中だ!
なんと!地上40mの綱渡りや命がけの技など、
劇的に進化をとげた空中芸にマツコも驚愕!
池=努力が詰まった作品?
斬新な主張にマツコ納得!
 
 
番組内容
今、サーカス界のトレンドとは「空中芸」だ!
今夜は、サーカスのとりことなり、人生を捧げた女性が、
世界各国や日本で見られる最先端の空中サーカスをご紹介する!
斬新&命がけの技を初めた見たマツコは、超絶句…

全国7000カ所もの池をデータベース化する謎の男が登場!
「池=人の努力がつくった作品だ!」という主張に、マツコ興味津々!
みなさん家の近くにもこのような池があるかも?
まるで芸術作品のような美しい池やだけでなく、
数年に一度しか現れない幻の池も登場する!
 
出演者
MC
マツコ・デラックス
ゲスト
サーカスの世界…谷川育子 池の世界…市原千尋

マツコの知らない世界|TBSテレビ

 
 
同日放送分 市原千尋さんの記事はこちら
市原千尋は池マニア・水辺遍路管理人!マツコの知らない世界に出演
 
 
私が使っているWordPressテーマ
 

 






 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© たかおっちのトレンド情報発信ブログ , 2019 All Rights Reserved.