普通のネットおじさん「たかおっち」が趣味・雑学・その他のお役立ち情報などを発信するブログです

ボーダー柄の服は太って見える?その理由と正しい着こなし術

アバター
WRITER
 
ボーダー柄の服は太って見える?その理由と正しい着こなし術
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

ボーダー柄って、一枚でおしゃれに見えたり、
キュートさとシンプルスタイルでも映えるところが魅力的ですよね。

でもボーダーって太って見えるって思ったことないですか?
アイテムとしてはすごく重宝なのに、そんなこと聞いたら着にくい…。
 
 
実はボーダーは着こなし次第では太って見えることなく、
また、おしゃれ感を引き出せるマストアイテム なんです。
早速チェックしてみましょう!

目次
1. ボーダー=太って見える?
2. ボーダーの幅に注目
3. 位置を工夫して着やせ効果を狙う!
4. ボーダーでもっとおしゃれに
 
 

1.ボーダー=太って見える?

ボーダー=太って見える。これを克服するには、ボーダーの太さを確認しましょう。
線が太いものは強調する効果があるので迫力が出てしまいます。
逆に細いラインのボーダーを選んでみましょう。
 
 

スポンサーリンク

2.ボーダーの幅に注目

一本一本のラインの間隔を見てみましょう。
白い部分が多いと比較的太って見えてしまうことも。
黒などのラインで、色以外の部分が多いと強調がすくないため、
比較的華奢にみえる印象があります。
 
 

スポンサーリンク

3.位置を工夫して着やせ効果を狙う!

ボーダーがどの位置にあるかによっては、どんな柄でも克服できる方法があるのです。
おすすめは肩まわりに無地をとりいれた切り替えトップス。

ボーダーのカラーや幅を気にせず楽しめるデザインでもあり、
おしゃれ感もあって着やせ効果が期待できるのでぜひトライしてみてください。
また、着やせ効果を狙うなら、比較的暗い色のアイテムを選ぶと尚可です。
 
 

スポンサーリンク

4.ボーダーでもっとおしゃれに

ボーダー柄のアイテムにスカーフの小物や、デニムのボトムを合わせると、
マリンルックになりガーリーなスタイルになります♪
 
 
また、ちょっと攻めていますが、
暖かくなったらデコルテ部分が露出しているデザインにトライ!

ボーダーの柄を選ばなくてもいいというメリットもありますが、
意外なことに華奢に見える効果があるのです。
 
 
ボーダーアイテムって、手軽だけど太って見える柄…と言う理由から、
敬遠している方もいますよね?

ご紹介した合法で、イメージを覆すコーデにトライしてみてください♪
シンプルだけどスタイリッシュに見えるセンスのあるスタイルが期待できるかも。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© たかおっちのお役立ち情報発信ブログ , 2019 All Rights Reserved.