50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

インフルエンザ 風邪の予防『6選』と早く治す方法『4選』睡眠、水分補給など

アバター
WRITER
 
インフルエンザ 風邪の予防『5選』と早く治す方法『4選』 睡眠、バランスの良い食事、適度な運動、 服の着すぎ・薄着はさける、人混みをさける マスクの使用・うがい 体を温め休養をとり、水分補給やビタミンCを摂る インフルエンザの予防接種はしましたか? この時期はインフルエンザだけでなく、 胃腸炎なども怖い時期てすね。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。 プロブロガーのたかおっちです。
 
嫌な季節になりましたね。インフルエンザの予防接種はしましたか?
この時期はインフルエンザだけでなく、
胃腸炎なども怖い時期てすね。
 
風邪を引いても治りにくいし…。
得に受験を控えているご家庭は
風邪を引くのが一番心配なのではないかと思います。
 
 
子供は肝心な時に熱を出しやすいです。
卒業、入学と迫っているなかで熱を出し、
式に出られなかった…なんて事がないようにしたいですよね。

スポンサーリンク

 

インフルエンザ 風邪の予防『6選』と早く治す方法『4選』

 
 

インフルエンザ予防についてですよ!

 

今回は風邪予防 と、
風邪を引いてしまった時の早く治す方法 をまとめてみました。
 
 

インフルエンザの予防方法

 

  1. 十分な睡眠をとる
    睡眠不足からくる疲れやストレスは、
    風邪に対抗する免疫機能を弱めてしまいます。
  2.  

  3. バランスの良い食事とビタミン補給を心がける
    栄養の偏りや食べ過ぎは体調を崩す元となります。
    バランスの良い食事を心がけましょう。
  4.  

  5. 適度な運動
    体調を整える効果があります。
  6.  

  7. 服の着すぎ・薄着はさける
    厚着をしすぎると体温調節の機能を低下させてしまします。
    こまめに衣服の脱ぎ着をして気温の変化に対応するようにします。
  8.  

  9. 乾燥した所や人混みをさける
    空気が乾燥しているとウイルスが長時間生きています。
    人混みもそれだけ感染率が高くなります。
  10.  

  11. マスクの使用や手洗いうがいは徹底していきましょう。

 
 
 

スポンサーリンク

インフルエンザを早く治す方法

 

  1. 体を温め十分休む
    良質な睡眠を取ると免疫機能が高まります。体温を上昇させるのも重要になります。
    後少し…仕事が勉強がという気持ちも分かりますが、
    具合が悪くては集中もできません。
    休むのも仕事のうちです。
  2.  

  3. 水分補給
    発熱や発汗のため脱水になりやすくなります。
    一度に飲むのではなく少しずつ常温程度の水を飲みましょう。
    ミネラルも不足するので、スポーツドリンクなどもオススメです。
  4.  

  5. ビタミンCを摂る
    ビタミンCを積極的に摂ると風邪にも効果的です。
    食事でとったりサプリメントを上手に活用しましょう。
  6.  

  7. 体をあたためる
    まずふくらはぎをもみほぐします。
    さらに首、手首、足首、を温めるとより効果的です。

 
具合が悪くなったり、熱が出たら自己判断してしまってもよくありません。
実はインフルエンザだったなんて言ったら周りにも移してしまいますよね。
ちゃんと病院に行くようにしましょう。
周りの人に移さないマナーもしっかり身に付けたいですね。

まだまだインフルエンザも猛威を奮っています!
これから受験を控えているみなさんもご家族も、
予防を徹底していきましょうね!
少しでも違和感を感じたら、
栄養たっぷりの食事と早めの休息をすることをオススメします。
 
 
 


私が使っている検索エンジン最適化(SEO)100点満点の評価のWordPressテーマ


 
 






この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.