普通のネットおじさん「たかおっち」が趣味・雑学・その他のお役立ち情報などを発信するブログです

DAISOで販売中の200円イヤホンはコスパが最高級だった!

アバター
WRITER
 
DAISOで販売中の200円イヤホンはコスパが最高級だった!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク


今回は、DAISOで購入した200円イヤホンについて書いていきます。

私は元々音楽鑑賞が趣味で~2000円位の安価ヘッドホンを使用していましたが、
使用頻度に伴い消耗が激しく、どれも購入から1年程度での買い替えとなるため
コスト増が否めませんでした。

このイヤホンの噂は聞いていた のでチャンスがあったら
購入してみようと思っていたところ、突然チャンスが到来し、

ある日立ち寄ったDAISOでダメでもともと、
と思い200円イヤホンをストックを含め2セットほど購入し、
帰宅後、愛用のSONYウォークマンに接続し、恐る恐る使用を開始。

耳に装着後本体の電源を入れて音楽を再生し、聴いてみる事に。
この時点ではウォークマン本体の音質調整はしていない状態です。
 
 
すると、意外なほどの音質良さにびっくり。
ウォークマンだけの音質確認だけは不十分と思い、
所有するコンポでも確認したところ多少の変化はありましたが
音質にこだわりがない限り普通の音質でいいという方には
コンポ、ウォークマン共に使用可能ですので十分すぎる商品だと思います。

また本体の音質調整機能を使用すれば
ハイコストのイヤホンと同等の音質を手に入れることは可能です。
 
 
なんだ?爆発的な音質の良さは~と叫びたくなるような品質。
今まで~2000台のヘッドホンを使用していたのはなんだったんだ?と
自らの思考を覆してくれる体験しました。
 
 
音質に一目惚れした自分は、直ぐさま近くのDAISOに直行し、
ストック用として4セットを再度追加購入。
 
 
100円ショップにも色々な種類のヘッドホンが販売されていますが
ここまでコスパのいい商品があると家電量販店も冷や汗物だなと感じてしまうのは
私だけなのでしょうか?

私は耳が小さいのでイヤーピースだけを取り替えて使用しています。
一般的な音質で気にならない方で安価なイヤホンをお探しの場合にはオススメします。
 
 
まとめ
DAISOで販売中の200円イヤホンはコスパが最高級だった?

一昔前までですと100円ショップなどで販売されているイヤホンなどは
子供のおもちゃとして扱う、といった意見が多数で
安価なものは直ぐ壊れるといった風潮が否めませんでした。

しかし、大手100円ショップのDAISOがそんな概念を覆す
200円イヤホンの販売を開始。

最初は半信半疑だったプロ級のユーザー達もコストパフォーマンスの良さに驚き、
即ネットに書き込み情報を提供していました。
ここまでのイヤホンを200円で購入できる
ということに驚きました

最後までお読み頂きましてありがとうございました?

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© たかおっちのお役立ち情報発信ブログ , 2019 All Rights Reserved.