50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

携帯電話はガラケーからスマホへ!スマートホームの実現化とは!

アバター
WRITER
 
携帯電話はガラケーからスマホへ!スマートホームの実現化とは!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんわ~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

昔と比べたら日本は様々な変化を遂げてきました。
その中にも携帯電話
出始めは大きな機械をかかえて、誰もが持てる電話ではなかった。

時代は進み、PHS、ポケットベルが登場。
これでもまだまだ一人が1台必ず持っているという時代ではなかったはずです。

携帯電話(近年で言うガラケー)が普及し、
求めやすくなり、いつしか大半の人が持つ時代になりました。

これから先の未来、スマホは更に変化すると言われています。
スマホだけではなく、スマートホームの実現化

朝になると、自動で空調が整い自動でカーテンがオープン。
お湯が湧き炊きたてのご飯が出来上がっている。

全ての家電が遠隔で自動で連動していくスマート化
そう遠くない未来に実現するだろうと言われています。

TVやゲームも今よりも優れたものになり、
アプリのようにダウンロードできる時代になるかもしれません。

完全無人の自動運転。工事現場などを察知し
車が自分で考え走る時代になるでしょう。

離島に住んでいても手術用ロボで質の高い医療が可能に。
子供やペットなどいる家庭には
危険を察知し未然に防げるものが誕生するかもしれません。
 
 
今でもお店の前に挨拶をするロボット がいたり、
介護の分野でもロボットが使われていたり
ペットとしてのロボットがいたりしますよね。

これからの未来、私たちは機械との共同は可能なのでしょうか?
それとも機械に生かされていく時代になるのでしょうか?
 
 
実際にも携帯電話やスマホが普及し、手紙を書く、
辞書を引いて何かを調べるということが減ってきたように感じます。

久しぶりに漢字を書こうにもどんな字なのか忘れてしまっていたり。
公衆電話なんかも、
最近の子供は使い方も分からないという子が多いということです。
知らず知らずのうちに、機械の方が主導権を握り
人間よりも賢くなってしまうのはいかがなものでしょうか。
 
 
近い未来、スマホもまた変化すると言われています。
リアルな3Dのイメージを写し出したり
折り畳み式や自由に曲げられるスマホが登場する可能性があります
自由に曲げられることで圧力に耐え、
落としても壊れない。軽量化が可能になるそうです。

今や便利になりすぎて、なくなったら困るものがたくさんありますが、
私たちも便利なものに頼りすぎて人間らしさを忘れてはいけませんね。
 
 
できることは、自分の頭を使い、
手足を使い生活していかなければいけないなと思います。
これからどのような時代に変化していくのか不安な反面、
楽しみでもありますね。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.