50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

今年のGWは10連休!人気のある行ってみたい観光地は!

アバター
WRITER
 
今年のGWは10連休!人気のある行ってみたい観光地は!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

今年のGWは10連休!ということで
今からウキウキしてる人も多いのではないでしょうか。
逆にそんなに休みがあっても困る。休みが取れないという人もいますよね。

GW休みが取れる人はもう旅行の計画
などはしていますか?10連休もあるので、せっかくだから海外へ…
これまで行けなかった遠い観光地に行ってみよう!など考えている人もいると思います。

そこで、人気のある行ってみたい観光地を調べてみました。

北海道―大通り公園
全長約1.5キロメートルの一大グリーンベルト。
噴水、彫刻、花壇で美しく飾られている。
四季おりおりの風景が楽しめる。
 
 
秋田県―角館武家屋敷
みちのく小京都と呼ばれている。
桜の時期や紅葉も人気のようです。
 
 
山形県―山寺
登るのは大変だが、上からの景色はとても素晴らしい
 
 
福島県―鶴ケ城
展望台から会津の街並みを見渡せる。
 
 
群馬県―草津温泉
温泉好きにおすすめ。100余ヵ所の自然湧出の温泉かある。
 
 
千葉県―東京ディズニーランド
子供から大人まで楽しめる。今ではみんなから愛されるテーマパーク。
 
 
このほかにも、横浜ランドマークタワー、東京タワー、スカイツリー、
山下公園、アンパンマンこどもミュージアム、ユニバーサルスタジオジャパン、
サファリパーク、富士急ハイランドなど、楽しめそうな場所がたくさんあります。
 
動物園や遊園地は子供がとても喜びます。
大人ならゆっくり温泉に入ったり、美味しいものを食べ歩きしたり、
ショッピングを楽しんだり…とどこに行こうか迷ってしまいますね。

何かを作ったりもの作り体験ができるような場所もいいですね。
家族でゆっくりできる場合は、この機会にキャンプ道具を揃えて自然の中でキャンプ体験!
などもいい思い出になりそうではないですか?
 
旅行となると、宿泊費などお金がかかることに懸念がある場合は
民宿などを利用するのもいいですね。大きな車を借りて車中泊など。
いまではパーキングエリアや道の駅にシャワー施設も完備されているところもありますし、
日帰り温泉などを利用してもいいですよね。

普段でかける機会があまりない人も、少し遠出してみませんか?
一度行ったことのある場所を訪れて、新しい発見を探すのもおすすめです。
GWまでまだまだ時間があります。パンフレットをみるだけでも楽しくなりますよね!
 
宿泊を検討するなら早めに予約しないと埋まってしまうので気をつけてくださいね。
飛行機や新幹線なども指定席を取っておくとのんびりできていいと思います。
 
みんなが楽しめるGWになりますように。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.