50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

堀田祐二さんはメダカ専門店のオーナー!マツコの知らない世界に出演!

アバター
WRITER
 
堀田祐二さんのメダカ専門店!マツコの知らない世界に出演!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんばんわ~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

1月22日放送のマツコの知らない世界に
メダカ業界に革命を起こしている
堀田祐二さんが登場します。

メダカといえば、小学校のときの理科の授業で初めて知った人も多いのではないでしょうか。
メダカの寿命は2~3年です。
いまメダカの品種改良のブーム
が起きている。
売れっ子芸能人でメダカを飼育するする人も増えている。
島谷ひとみさん
ルー大柴さんなど

メダカは慣れてくると人になつくので、
人の動きに合わせて動くという。
 

メダカの鑑賞方法

上見⇒色や柄を楽しむ
お勧めメダカ 
三色ラメ幹之

横見⇒ヒレを楽しむ
お勧めメダカ
乙姫×ホーネット
垂水系のロングフィン
 
堀田祐二さんのお勧め
黄金に輝く
新種の「黄麟」
 

業界が激震した
紅帝
 

 
 
堀田祐二さんは、メダカの魅力に取り付かれ
好きになりすぎてしまい、とうとう脱サラまでしてお店をオープンさせました。
 
 

スポンサーリンク

堀田祐二さんのプロフィール

愛称 ターボさん
年齢 不明
日本メダカ組合 副理事長
 
 

スポンサーリンク

メダカ専門店、めだか倶楽部クリークの場所は

めだか倶楽部クリークは2010年4月28日にオープン。
もうすぐ9年になります。
 
 

 
住所:愛知県一宮市玉野東瀬古2023-1
営業時間:10:00-17:00

このメダカ専門店のめだか倶楽部クリークですが、
最初、オープンしたころは大変だったようで、
堀田祐二さんは、車を売却したこともありました。

そこまでの信念があったので経営できてるのですよね。
すばらしいです。

奥様もお店に出ることもあるので、
メダカの知識がなければお店には出れないと思いますので、
ご夫婦そろってメダカに魅了されていますね。

めだか倶楽部クリークではネット販売もされています。こちら
めだか倶楽部 クリーク
何点か売り切れ(SOLD OUT)になってました。
 
 
メダカの種類は何と200種類以上とも言われています。

人気のあるメダカは!

朱赤が美しい楊貴妃メダカ

 
 
まばゆいホワイトカラー 白メダカ

 
 
爽やかな色合いの青メダカ

 
 
爽やかな色合いの青メ光るメダカ!幹之(ミユキ)メダカ

 
 
ブラックメダカの定番種!小川ブラック

などです。

改良品種メダカ 人気ランキング!☆ – 熱帯魚・アクアリウム
出典元: 引用 改良品種メダカ 人気ランキング!☆ – 熱帯魚・アクアリウム

 
 

100万円するメダカがいる

『天目墨黒透明鱗メダカ』』
こちらで販売されてます。2019/1/22時点では完売でした。
点目墨黒透明鱗メダカ(超男前桜メダカ)-株式会社めだか本舗
 
 
マツコの知らない世界【大人も夢中!読み聞かせ絵本&メダカの世界】
2019年1月22日(火) 20時57分~22時00分

泣く子も黙る!大人も夢中!読み聞かせ絵本にマツコも興味津々!
絵本で子どもに期待するのはNG?大人だからこそ分かる楽しみ方
今、メダカ業界に革命が!まるで熱帯魚

番組内容
「マツコの知らない読み聞かせ絵本の世界」
皆さん、子どものころに読み聞かせをしてもらっていましたか?
「絵本は救世主」と語り、自宅に1500冊の絵本を所有する主婦・内田早苗さんが登場!
子どもに読んであげたくなる絵本や声に出して楽しめる絵本を紹介!
多くの人が読んだことのある絵本の秘密にマツコも驚愕!

「マツコの知らないメダカの世界」
メダカといえばどんなイメージをお持ちですか?
「地味な魚」「学校で飼っていた」…そんなイメージではありませんか?
今回、メダカの魅力を語ってくれるのは、
メダカ専門店を開くために脱サラまでした男性、堀田祐二さん。
意外と知られていないメダカの楽しみ方や魅力をご紹介。
さらに、地味なイメージを覆す!堀田さん厳選のカラフルなメダカが登場!
思わず飼いたくなってしまうかも!?

出演者
MC
マツコ・デラックス
ゲスト
読み聞かせ絵本の世界…内田早苗
メダカの世界…堀田祐二

マツコの知らない世界

 
 
内田早苗さんは読み聞かせ絵本講師!の記事はこちら
内田早苗さんは読み聞かせ絵本講師!マツコの知らない世界に出演!
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.