50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

人気の車は!家族(ファミリーカー)、独身、シニア向けの車種

アバター
WRITER
 
人気の車は!家族(ファミリーカー)、独身、シニア向けの車種
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

私たちの生活に欠かせなくなっている車。
都会の人は電車の本数も多かったり、駐車場が確保できないという理由から、
車をシェアするといったやり方も主流になってきました。

車を所持すると言っても、なかなかお金がかかるもの。
燃料代、税金、車検、保険、購入したときのローンなど。

それでもいつかはマイカーを持つことは夢の一つですよね!
そこで、世代別で人気のある車を調べてみました。
 
 

独身

一人暮らしをしていたりすると、車のお金までなかなか手が回らないという人に、
エコカーや、ハイブリッド車が人気のようです。
・アクア ・フィット ・デミオ ・リーフなど。

セダンタイプを選ぶ人は
・クラウン ・セルシオ ・マークXなどが人気です。

スポーツタイプですと、
・スカイライン ・ランサー ・ロードスターなどがあげられます。
 
 

スポンサーリンク

家族持ち

やはり、ミニバンの大きな車が選ばれます。家族旅行であったり、
子供の送迎などで使い勝手のよさが魅力のようです。

・ノア ・ヴォクシー ・セレナ ・ステップワゴン ・アルファード ・ヴェルファイア
・オデッセイ ・エルグランドなどです。

逆に大きすぎても困るという人は、コンパクトカーや軽自動車を好む傾向もあります。
・フリード ・プリウス ・N-BOX ・タント ・デイズなどです。

最近の軽自動車は、中も広くとても実用的ですよね。
スライドドアにもなってますし、乗用車と一見変わりなく見えます。
 
 

スポンサーリンク

シニア向け

定年からの車選びです。
・ノート ・デミオ ・インプレッサ ・クロスビー ・ハスラー
・ロードスターなどがあげられています。

子供も手が離れ、大きな車は必要ない。コンパクトで運転しやすい車が人気ですね。
車がもともと好きな人は、ここから趣味に走り好きな車を乗るということもできますね。

段々とエコカーや電気自動車へと
自動車もだいぶ様変わりしていく時代になってきました。

夢のような話ですが、
これからは空も飛べる車が登場してもおかしくはない時代になってきますよね。
すでに、自動運転の車も出てきています。
車業界も先を越されないようにいろんなアイデアを出して頑張ってほしいですね。

マイカーを購入するときは、よく考えて維持していけるのか、
ローンは払っていけるのかもシュミレーションしてみてくださいね。

当然ですが、運転するときは安全運転で事故に気をつけて運転しましょう。
貰い事故に備えてドライブレコーダーをつけることもいいですね!
お気に入りの素敵な車と出会えますように…。みなさん素敵なカーライフを。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.