50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

知らないと損?ライバルに差をつける神社のお参り方法

アバター
WRITER
 
知らないと損?ライバルに差をつける神社のお参り方法
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

2019年も始まり、神社初もうでに行かれた方も多いと思います。
全国屈指の参拝客を誇る東京の明治神宮には、
今年も3が日で320万人の人出があったとか。

延べ人数になりますが、おそらく3が日で初もうでに出かけた人は2,000万人を超えます。
単純計算で、日本の人口の1/6が出かけたことに…

そんなたくさんの「お願い」を、神様だって聞くのは大変だし、
「あんた誰よ?」って思っているかもしれません。
そこで、神様の目に留まるように、ライバルに差をつけるお参り方法を教えます。

目次
1. 自己紹介は大事!
2. お願いばかりじゃダメ
3. 叶えるために何をする?

1.自己紹介は大事!

通常の「二礼二拍手一礼」を行った後(これは絶対)、いよいよ願い事を唱える、
の前に行うのは神様への自己紹介です。
住所・名前を言い、「自分はどこの誰です」という事を神様に認識してもらいます。
例えば「東京都千代田区丸の内1-1-1から来た◯◯×子です」といった感じで。
きちんと神様に自分を認識してもらいましょう。
 
 

スポンサーリンク

2.お願いばかりじゃダメ

「健康に暮らせますように」とか、「◯◯さんと結ばれますように」って言うような
他力本願なことを唱えていませんか?
神様だってお人よしではありません(多分、ですが…)

名乗ってどこの誰かは分かっても、
いちいち全員のお願い事を叶えるわけはないのです。

つまり、お願いではなく「そうなりたい!」という願望(目標)を聞いてもらうのです。
「健康に暮らします!」や「お金持ちになります!」って言い切り、
神様にアピールしましょう。
 
 

スポンサーリンク

3.叶えるために何をする?

言い切った後、そのままではお願い事を言ったのと同然です。
「~になります!」と言った後には、必ずそのために何をするかを続けましょう。

つまり「◯◯大学に合格します!」そのために「一日8時間勉強します!」など、
神様に誓いを立てましょう。

神様だって、強い決意と誓いには、手を貸したくなるかも知れません。
ですが、その後しっかりと誓いを立てたことを「実行」することもお忘れなく!
まぁ、何もしないで願い事は実現しないという事でしょうね。
うーん、これは自分に対しての戒めになってしまったかもしれません…
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.