普通のネットおじさん「たかおっち」が趣味・雑学・その他のお役立ち情報などを発信するブログです

歩道に車突っ込む7人重軽傷・東京・渋谷区千駄ケ谷

アバター
WRITER
 
歩道に車突っ込む7人重軽傷・東京・渋谷区千駄ケ谷
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

16日午後1時半ごろ、東京渋谷区の千駄ケ谷路上で歩道に車が突っ込み7人が重軽傷
ケガ人は7人で、7人の中には重傷者も出ています。
突っ込んだ車はフロント部分を街路樹にぶつけて車は停車した。

スポンサーリンク

警視庁によりますと、運転手の79歳の男性と歩いていた21歳の女性が重傷です。
命に別状ないとのこと。

東京消防庁によりますと、
乗用車と自転車・歩行者の交通事故
これにより7名のけが人が出ています。
うち3名重傷者がでていて、重症のもようの患者がでている。
1人目が80代の男性歩行者
2人目が20代の女性歩行者
3人目が男性70代この方は車の運転手さんです。
3人が重症のもようです。
ほか70代の女性歩行者
40代の女性歩行者
70代の女性この方は乗用車の助手席に乗られていた方です。
それから男性20代の自転車の運転手さん
計4名の軽傷のもようの患者さんが出ています。
計7名です すべて意識はあります。
と発表している。

運転していたのは、79歳の男性で、
「運転中に物を落としてそれを取ろうとして、ハンドルをきってしまい、
そのときに慌ててしまい、アクセルとブレーキを踏み間違えた」

と話している。
70代の女性が同乗していた。

場所は新宿駅に近い新宿高島屋のビルの裏手の道路。
車はローソンの前で街路樹にぶつけて停車。
運転席のエアバックは膨らんでいる。

現場では車が歩道に侵入するのを防ぐガードパイプがくしゃげてしまっている。
車はガードパイプをなぎ倒して、
丁字路から歩道を逆走するような感じで歩行者を跳ねたと思われる。

車が歩道に侵入するのを防ぐガードパイプの場所にはブレーキ痕がないことから、
車はアクセルを踏んで加速しながら歩道の中に入ってしまったようだ。

現場近くのお店にいた人の話によると、
「店の中にも聞こえるぐらいの、車と車がぶつかったようなとても大きな音が聞こえてきて、
慌てて外に出て見たら、街路樹のところに車が当って止まっていて、エアバックが開いていた。」
と話している。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© たかおっちのお役立ち情報発信ブログ , 2019 All Rights Reserved.