普通のネットおじさん「たかおっち」が趣味・雑学・その他のお役立ち情報などを発信するブログです

スマホはandroidとiPhoneではどちらが使いやすい?!

アバター
WRITER
 
スマホはandroidとiPhoneではどちらが使いやすい?!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

今の時代にはスマホは必要不可欠ですね。
シニア世代の方向けにもスマホを作ったりしているくらいです。

スマホってとっても便利なものですよね。
ここではandroidiPhoneを使ってきた私がどちらのほうがより使いやすいのか紹介していきます。

スポンサーリンク


 

1.androidとiPhoneの大きな違い(OS)

OSの違いです。OSとはオペレーティング・システムを略したもので
アプリやデバイスを動かす際の基本となるソフトウェアのことです。

スマホの場合だとタッチパッド画面などの
デバイスから入力した情報をアプリケーションというところに伝え、
そしてソフトウェアとハードウェアの連携をしているとても重要な役割を果たしています。

iPhoneを使用している方なら分かりますが、
iPhoneは定期的に最新な機能が導入された際はアップデートするように表示されます。
そのためiPhoneは最新かつ最高な機能を使用することができますが、
androidは基本的にアップデートがないため最新OSには対応しておりません。
最新OSを使用したい場合は買い換える必要があります。
 
 

スポンサーリンク

2. androidとiPhoneの大きな違い(アプリ)

アプリの違いです。量に関してはandroidの方が圧倒的に多いです。
しかし使い勝手がよくセキュリティの面でも安心できるものはiPhoneです。

androidは量が多いのでいいアプリもあると思われますが正直量の割にはだと思います。
それに対しiPhoneは量は少ないですが、ずっと使おうと思えるアプリがたくさんあり、
また今話題の!といわれるようなアプリはandroidにはないが
iPhoneにはあるということがほとんどです。

そして課金などする際もパスワード入力や指紋認証、虹彩認証などの
セキュリティもしっかりしており安心です。
 
 

スポンサーリンク

3. androidとiPhoneの大きな違い(バッテリー)

バッテリーの違いです。iPhoneはある程度長時間使用していたら本体が熱くなることはありますが
ほとんど熱くなることはありませんよね?
しかし、androidは数分使用しただけで本体が熱くなり低温火傷をする方がいるほどです。
これはバッテリーの消費量と結びつくものです。

androidは多彩な機能のため、大容量のバッテリーが搭載されているが、
バッテリーはすぐなくなってしまいます。
しかしiPhoneはこのようなことがなくバッテリーのもちはandroidよりもよいといえます。
 
 

スポンサーリンク

4.まとめ

私個人的にはiPhoneが使いやすかったです。
違いを見てみたら分かるとおりiPhoneの方が使い勝手としたらよいですね。
しかしスマホを使用することはあまりないけど基本的には
写真を多く撮るという方などはandroidの方がいと思います。

androidは容量が大きいためiPhoneよりも保存することはできます。
またiPhoneにはSDカードが使用できないため容量が限られてきます。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© たかおっちのお役立ち情報発信ブログ , 2019 All Rights Reserved.