50代のおっちゃんのほんとに何でも情報お届けブログ

BMIが肥満気味といわれた私のオリジナル・ダイエット方法!

アバター
WRITER
 
BMIが肥満気味といわれた私のオリジナル・ダイエット方法!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは~。セールスアドバイザーのTAKAです。

スポンサーリンク

私は元々BMIが肥満気味と言われるほど少し太っていました。
しかし周りからはぽっちゃりしていてかわいいや、
いっぱい食べている姿を見るのが好きとずっと言われていたため、
やせようと思っても次の日になればそんな気はなくなっていました。

しかし月日が経つにつれだめだと思いやせようと思いはじめました。
最初はネットでダイエット法を探ししていましたがあまり効果が見られないため、
自分なりに周りなどに聞いて本格的なダイエットを始めました。

今では標準体型 といわれるまでやせることができました。
そこでこの記事では私が実践して結果が出たダイエット法について紹介したいと思います。
個人差があるのでそこはご了承ください。食事制限はなしです。1週間の結果です。
 
 

1.ドリンク編

私は飲み物はジュース以外まったく飲みませんでした。
外出しても、ジュースやスポーツ飲料でした。
しかしジュースでのダイエットは無理だと思ったため
100%果実飲料や、水、お茶しか飲めないと決めました。

そして朝起きて必ずコップ1杯の白湯を毎日飲みました。
朝ごはんと夜ごはんのときに手作りスムージーを飲みました。
これは知り合いに教えてもらった方法で便通がよくなり野菜も摂取できるということで、
また豆乳嫌いの私でもおいしく、毎日続けることができました。

卵1個、小松菜4枚、バナナ1本、ヨーグルト2杯、豆乳コップ1杯分です。
卵はあってもなくても味はあまり変わりませんがあると少しトゥルンというような感じになり、
また小松菜は多くてもおいしく飲めました。
 
 

スポンサーリンク

2.食事編

食事方法についてですがそれは順番を変えるだけです。
テレビでも紹介されますが本当に大事なことだと思います。
汁物、サラダ、肉・魚、ご飯・麺類の順です。

簡単に説明しますと、野菜類、たんぱく質、炭水化物の順番になっています。
これはすぐに結果があらわれるダイエット法ではないですがこの食事順を習慣付けることで、
健康面でもメリットもあります。
 
 

スポンサーリンク

3.お風呂編

お風呂での簡単な運動が一番効果が出ると思います。
お風呂では血行がよくなるため効果が出やすいです。

私が湯船に浸かりながらしていたのは自転車を漕ぐようにして足を動かしていました。
そうすると太ももが鍛えられ細くなります。

脱水症状になるといけないので水を持ち込んでいました。
また髪を洗っているときは
ストレッチをしたりむくみをとるためのマッサージをしていました。
 
 

4.生活習慣

朝6時30分までには起き、最高でも夜12時までには寝るようにしていました。
今までは夜更かしをして朝起きれずまた夜更かしをしてという生活が続いており
夜中おなかがすいてお菓子を食べたりしていました。

そのため太る一方、そして朝起きれないが続いていたのです。
1日3食を守るようにしていました。
 
 

5.まとめ

私はこれらのダイエット法を1ヶ月続けました。
最初はいきなり体重ががくんと減りましたがその後は徐々に減っていくという感じでした。
ダイエット1週間で2,6キロ減らすことができました。
今もこのダイエット法は続けています。
 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
ネットゲームのFF14やPS4ゲームが大好きなおじさんです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ほんとに何でも情報お届けブログ , 2019 All Rights Reserved.